宇都宮市へのお引越しをご検討中の方は、地域の医療機関について気になっているかと思います。
とくに、家族世帯の方は、近くに信頼できる病院があるかどうかを重視するのではないでしょうか。
そこで今回は、宇都宮市にある「宇都宮第一病院」について、概要や診療センターの特徴をご紹介いたします。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
宇都宮市の賃貸物件一覧へ進む
「宇都宮第一病院」の概要
宇都宮第一病院は、1982年に開設された病床数162床の医療機関で、急性期医療を中心に地域医療を支えています。
「患者さん中心の医療」「地域との連携」「専門職としての研鑽」を基本理念とし、質の高い診療を提供しています。
開院以来、急性期治療型病棟を整備し、CTやMRIなどの検査機器の導入を進めながら、診療体制を強化してきました。
宇都宮市北部の郊外に位置し、地域の人口動態に合わせたオールラウンドな医療を目指しています。
とくに、訪問診療部を設けることで、通院が困難な方や在宅療養を希望する患者さんを支援しています。
また、医師や看護師、薬剤師、ソーシャルワーカーなどがチームを組み、計画的な訪問診療をおこなう体制を整えている病院です。
他にも、開業医との連携を強化し、地域の医療ネットワークの一翼を担う病院として機能しています。
医療技術者や事務スタッフを含め、患者さんが安心して治療を受けられる環境づくりにも注力しています。
●所在地:栃木県宇都宮市宝木本町2313番地
●アクセス:関東バス 下徳次郎停留所下車 徒歩3分
▼この記事も読まれています
エレベーター横の賃貸物件に住むのは損?事前に知りたいポイントを解説!
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
宇都宮市の賃貸物件一覧へ進む
「宇都宮第一病院」のセンターについて
宇都宮第一病院では、多様な診療科目を設け、専門的な治療を提供するための診療センターを運営しています。
総合内科、外科、整形外科、循環器内科、消化器外科、脳神経外科、腎臓内科など、幅広い診療科を備えている病院です。
とくに、外科では24時間365日外傷対応をおこない、形成外科専門医による治療も実施しています。
呼吸器内科では、気管支喘息や慢性閉塞性肺疾患(COPD)、睡眠時無呼吸症候群などの専門的な治療を提供しています。
患者さん一人ひとりの症状に応じた検査・治療をおこない、分かりやすい説明を心がけることを大事にしているのも特徴的です。
また、消化器外科では、食道や胃、大腸などの疾患に対応し、内視鏡検査や腹腔鏡手術を用いた低侵襲治療を推進しています。
循環器内科では、心筋梗塞や狭心症、不整脈などの心疾患に対応し、高血圧や大動脈疾患の治療もおこなっています。
このように、宇都宮第一病院の各診療センターは、高度な専門治療を提供し、地域医療の中核を担っている病院です。
▼この記事も読まれています
宅配ボックス付き賃貸物件のメリットとデメリット!ボックスの種類も解説
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
宇都宮市の賃貸物件一覧へ進む
まとめ
宇都宮第一病院は、急性期医療を中心に、地域に密着した幅広い医療サービスを提供しています。
専門性の高い診療センターを複数設け、外科や循環器内科、消化器外科などで高度な医療を実践しています。
宇都宮市へのお引越しをご検討中の方は、ぜひ宇都宮第一病院の利用を検討してみてはいかがでしょうか。
宇都宮市のファミリー向け賃貸物件は株式会社三和住宅 宇都宮平松本町店がサポートいたします。
弊社では、お客様がホッとできるお部屋をご提案致します。
まずは、お気軽にお問合せください。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
宇都宮市の賃貸物件一覧へ進む